家事もしっかりこなせるジェルネイル

毎日家事をしないといけない人でも楽しめる爪の美容がジェルネイル。綺麗な上に丈夫なので家事もできます。

家事もしっかりこなせるジェルネイル

家事と両立できちゃう爪の美容、ジェルネイル。

女の子だったら誰でも綺麗になりたいと思っていますよね。できるだけ美容に敏感でいたいし、お洒落でいたい。けれどお洒落と家事って中々両立が難しいときもあります。例えばマニキュア。マニキュアをしている爪としていない爪では華やかさ、お洒落さが全然違います。最近はネイルアートも3Dの華やかな物が主流でとっても可愛いのですが、その爪で料理をすることを考えると「ちょっと…」って思ってしまいます。お米をといでいる間にマニキュアがはがれてしまって混入したら…なんて思うと料理をする気がなくなりますよね。男性も同じように思っているみたいで、「マニキュアをしている女性に料理を作ってほしくない!」と思っている男性が多いんだそうですよ。けれど、マニキュアって毎日塗ったり落としたりするものではないので、もし毎日料理をしなければならないならいつまでもマニキュアができなくなってしまいます。でもそんな女子にぴったりのネイルがあるんです。
それが今話題のジェルネイル。宝石みたいに綺麗なジェルネイルですが、綺麗な見た目だけが凄いんじゃありません。このジェルネイル、とっても丈夫なんです。はがそうと思ったら専門の液ではがす必要があるくらいで、水仕事等の家事をするくらいではビクともしません。なのでもちろんそのまま料理をしても大丈夫。ネイルがはがれてしまって料理に混じってしまうなんてことはありません。それに丈夫でしっかりしているので、料理前にブラシを使って手をしっかり洗っても問題ありません。これなら毎日料理をしているママでも爪の美容を楽しむことができます。ジェルネイルは基本ネイルサロンでやってもらうのですが、やろうと思えば自宅で自分でジェルネイルを楽しむことだってできるんですよ。初めての人はまずネイルサロンでしてもらって、気に入ったら自分で自宅でジェルネイルを楽しむようにしても良いと思います。市販されているジェルネイル用品を使えば簡単にできますよ。

関連リンク